vol.01 旅先でグッときたキャビンアテンダントの心遣い

PHOTO: Tadayuki YOSHIKAWA/Aviation Wire

みなさんこんにちは!岩井製菓ホリデーギフト事業部です。

先日、出張で九州に行ってきました。

本社は京都の宇治市なのですが、九州出張の際にはいつも車で伊丹空港まで向かっています。

搭乗したのは2列+2列の20人乗りの中型機。機内では、資料の再確認や、得意先の情報整理をしていました。ドリンクサービスの時間にはキャビンアテンダントの方が、ひとりひとりにお声掛けしていました。それを見ると、とても晴れやかな気分になりました。

飛行機が着陸してタラップを降りる際には、キャビンアテンダントの方がキャンディーを差し出してくれました。

仕事柄、毎日のようにキャンディーは食べているのですが、心遣いがうれしかったので、ひとついただきました。

おなじキャンディーでも、笑顔で差し出すのと、事務的に無表情で配るのとでは、受け取る側の気分がずいぶんと変わるものです。 贈り物って、やっぱり気持ちなんだなと改めて感じました。

母の日や父の日、バレンタインデーにホワイトデーなど、贈り物をする機会はたくさんあります。 次はぜひニッコリ笑顔でプレゼントを手渡してみてはいかがでしょう!

ホワイトデーギフト一覧はこちら