2022年



MM-TV「DA PUMP YORIのちょっとヨリ道しませんか」コラボ企画第四弾 「DA PUMP YORIのちょっとヨリ道しませんか」コラボ企画第四弾です!


MM-TV「DA PUMP YORIのちょっとヨリ道しませんか」コラボ企画第三弾! 「DA PUMP YORIのちょっとヨリ道しませんか」コラボ企画第三弾です!


オリジナル飴事例「練習試合等での手土産」をアップ 容器にはオリジナルラベルを印刷。中身は抹茶、苺ミルク、サイダー、京の露、抹茶入り水晶飴のアソート



オリジナル飴事例の一覧はコチラ



「DA PUMP YORIのちょっとヨリ道しませんか」コラボ企画 飴配り回!#2 「DA PUMP YORIのちょっとヨリ道しませんか」コラボ企画第二弾
YORIさんが宇治の街でオリジナル飴を配る回です!

≪放送日時はコチラ≫※リピート放送
5/9(月) 27:00~
5/12(木) 27:05~
5/13(金) 27:30~
5/15(日) 28:20~






「DA PUMP YORIのちょっとヨリ道しませんか」の弊社コラボ「ちょいヨリ飴」企画が放送開始#1 「DA PUMP YORIのちょっとヨリ道しませんか」の弊社コラボ「ちょいヨリ飴」企画第一回目が放送開始されました。



関西・中国・四国じゃらん 2022年6月号にて三室戸寺の花の茶屋が掲載 関西・中国・四国じゃらん 2022年6月号にて三室戸寺の花の茶屋が掲載されました。



4月22日 菓業食品新聞にて宇治観光土産品組合の総会・意見交換会について掲載 4月22日、菓業食品新聞にて宇治観光土産品組合の会員による年度総会・意見交換会について掲載されました。



「京都からもうひとっ旅」HITO=TABI 2022年春・夏号パンフレットにて、はんなりかふぇ・京の飴工房 憩和井 平等院店が掲載 京都市交通局・京阪グループ共同企画「京都からもうひとっ旅」HITO=TABI 2022年春・夏号のパンフレットにて、はんなりかふぇ・京の飴工房 憩和井 平等院店が掲載されました。



4月12日 菓業食品新聞にておかしなまつりの記事が掲載 4月12日 菓業食品新聞にておかしなまつりの記事が掲載されました。



4月8日 洛タイ新報にて宇治観光土産品組合の総会・意見交換会について掲載 4月8日、洛タイ新報にて宇治観光土産品組合の会員による年度総会・意見交換会について掲載されました。



4月4日 TBSテレビ ラヴィット!にて弊社Youtube岩井製菓チャンネルの動画が紹介 4月4日 TBSテレビ「ラヴィット!」月曜メンバーが幸せな気分になれるものは?にて、
東京ホテイソンたけるさんのお気に入りとして弊社Youtube岩井製菓チャンネル動画が紹介されました。







4月2日 関西テレビ「フットマップ」宇治編にて憩和井 平等院店が紹介 4月2日 関西テレビ「フットマップ」宇治編にて憩和井 平等院店が紹介されました。







3月28日 KBS京都 JEFF@KYOTO おもてなし京都観光にて、とにまる茶づな本店で提供する「わたあめバーム」が紹介 3月28日 KBS京都にて、JEFF@KYOTO おもてなし京都観光にて、とにまる茶づな本店で提供する「わたあめバーム」が紹介されました。
こちらのわたあめバームはとにまる茶わん坂店でも提供しております。ぜひご賞味ください。









三室戸寺・しだれ梅園 今シーズンの公開終了のおしらせ 3月27日(日)をもちまして、今年の三室戸寺・しだれ梅園の公開は終了いたしました。
そちらに伴い、梅園内での「花の茶屋Annex」の展開も終了いたしました。
約1か月の間、多くのお客様にお越しいただき、誠にありがとうございました。

さて三室戸寺では、4月下旬よりつつじが、6月ごろにはあじさいが見ごろとなります。
つつじ園・あじさい園の開園期間中は園内にて「花の茶屋」を展開してまいります。
詳しい営業期間は後日お知らせいたします。

またつつじ園・あじさい園でも皆様のお越しをお待ちしております。



3月23日 洛タイ新報にておかしなまつりに関する記事が掲載 3月23日 洛タイ新報にておかしなまつりに関する記事が掲載されました。



3月22日 山城地域の情報サイトALCO宇治城陽にて、おかしなまつりのインタビュー記事が掲載 3月22日 山城地域の情報サイトALCO宇治城陽にて、おかしなまつりのインタビュー記事が掲載されました。



3/24 11:30-13:30 とにまる茶づな本店は貸切営業となります 3/24 11:30-13:30 とにまる茶づな本店は貸切営業となります

▼とにまる茶づな本店
https://tonimaru.com/shop/chazuna.html


3月21日 京都新聞にておかしなまつりに関する記事が掲載 3月21日 京都新聞にておかしなまつりに関する記事が掲載されました。



おかしなまつりご来場の皆様へ 3月20日、21日とおかしなまつりにご来場くだいただき誠にありがとうございました。

開催日は肌寒くもありましたが、時折お天道様も顔を見せてくれたりして、無事に開催できたことにほっとしております。

両日でおよそ5500人もの方にご来場いただきました。普段大規模なイベントを運営していないため、時にはご不満に感じられた場面もあったかと存じます。申し訳ありませんでした。
しかしながら、多くのお客様には大変満足していただいたと自負しております。

開催までいろいろなことがあり、本当に無事に開催できるのか大変不安ではありましたが、こうして大きなトラブルもなく終了できましたことはひとえに皆様のおかげでございます。

本当にありがとうございました。

昨年オープンした茶づなで、今後も今回のような盛り上がるようなイベントがどんどん開催され、大いに宇治が盛り上がることを切に希望します。

おかしなまつり実行委員会 会長 岩井正和


3/20・3/21「おかしなまつり@茶づな」を開催しました ゲストのヤバいTシャツ屋さんのこやまたくやさん、花団の塚原一繁さんとご来場のお客様との1枚です



3月20日 洛タイ新報にておかしなまつりの紹介記事が掲載 3月20日 洛タイ新報にておかしなまつりの紹介記事が掲載されました。



3月18日 洛タイ新報にておかしなまつりの広告掲載 3月18日 洛タイ新報にておかしなまつりの広告が掲載されました。



3月17日 山城地域の情報サイトALCO宇治城陽にて、おかしなまつりの告知記事が掲載 3月17日 山城地域の情報サイトALCO宇治城陽にて、おかしなまつりの告知記事が掲載されました。



3月17日 朝日新聞にておかしなまつりの紹介記事が掲載 3月17日 朝日新聞にておかしなまつりの紹介記事が掲載されました。



3月16日 京都新聞にておかしなまつりの紹介記事が掲載 3月16日 京都新聞にておかしなまつりの紹介記事が掲載されました。



3月12日 洛タイ新報にておかしなまつりの記事が掲載 3月12日 洛タイ新報にておかしなまつりの記事が掲載されました。



3/20、3/21「おかしなまつり@茶づな」を開催します

>>おかしなまつり@茶づなの公式サイト


3月11日 関西テレビ 報道ランナーで三室戸寺しだれ梅梅園と当社の抹茶セットが紹介されました いよいよ満開・しだれ梅がお迎えします。250本のしだれ梅のスケールは圧巻です。
是非一度春爛漫の三室戸寺しだれ梅園にお越しください



YouTube「岩井製菓チャンネル」総再生回数4,000万回突破 YouTube「岩井製菓チャンネル」
https://youtube.com/channel/UCmMiu2DWVDCtj3W76zrRuXg


YouTube「岩井製菓チャンネル」1日に最高の再生回数ギネス848,913回再生を記録(京のお手毬ショート動画buzzる) YouTube「岩井製菓チャンネル」
https://youtube.com/channel/UCmMiu2DWVDCtj3W76zrRuXg


三室戸寺しだれ梅園・花の茶屋Annex スタートのお知らせ 2月19日(土)に、三室戸寺しだれ梅園の一般公開が始まりました。
そちらに合わせまして、「花の茶屋Annex」をしだれ梅園内にて展開しております。
一面のしだれ梅を見ながら、温かいお食事・スイーツでご休憩いただけます。
約1か月間、皆様のお越しをお待ちしております。



TikTok始めました! この度、新たにTikTokを始めました!
皆様フォローのほどよろしくお願いします!
https://www.tiktok.com/@iwaiseika


2月1日「GÂTEAUX(ガトー)」2月号にて、とにまる茶わん坂店が紹介 2月1日 一般社団法人日本洋菓子協会連合会の機関紙「GÂTEAUX(ガトー)」2月号にて、とにまる茶わん坂店が紹介されました。



1月29日 京都新聞にて、弊社YouTubeチャンネルによるあめ製造動画に関する記事が掲載 1月29日 京都新聞にて、弊社Youtubeチャンネルによるあめ製造動画に関する記事が掲載されました。



とにまる 京都駅cube店 閉店のお知らせ  お客様各位

閉店のお知らせ


令和4年1月23日 をもちまして「とにまる 京都駅cube店」は閉店致しました。

令和3年2月15日のオープンより約1年という短い間ではありましたが、ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

尚、とにまる商品をご利用の際は、
宇治市内に1店舗「とにまる 茶づな本店」、京都市内に2店舗「とにまる 茶わん坂店」「とにまる ぶんぱく店」がございます。

ぜひ、こちらの店舗をご利用ください。

▼とにまる茶づな本店
https://tonimaru.com/shop/chazuna.html

▼とにまる茶わん坂店
https://tonimaru.com/shop/chawanzaka.html

▼とにまるぶんぱく店
https://tonimaru.com/shop/bunpaku.html

お問合せ先
株式会社岩井製菓本社
TEL0774-21-4023

株式会社岩井製菓
代表取締役 岩井 正和



1月19日 洛タイ新報にて「宇治土産集合ギフト」の宇治観光土産品組合による抽選会の様子が掲載 1月19日 洛タイ新報にて「宇治土産集合ギフト」複数回購入者対象の各種商品が当たる抽選会の様子が掲載されました。